2010年11月14日日曜日

救いの証「イエス様の愛で変えられた私」

(この証は,2010年9月12日にバプテスマを受けた男性のものです。)
S・A
 私は以前,凄く短気で怒りっぽい性格でした。
 その為か,進路を脱線し,生活も乱れがちでした。
 仕事も,若い時から短期的に変わり,上京してからの仕事も続かず,長い仕事でも,七年間勤めた運転手の仕事でした。それから,北上して,地元を離れ,帰省するまでの二年間も様々な人生でした。九年前から父親の仕事をするようになっても,父親に反発してばかりでした。
 このように,人生も生活も乱れがち,精神的にも不安定な毎日でした。

 しかし,三年前の九月に妻と出会ってから,少しずつ,人生観が変わってきたのを感じて,不思議に思っていました。
 妻のお義母さんに出会い,少しずつ教会に近づきつつありました。
 その頃,妻の実家で妻の祖父から,新約聖書を頂きました。そして,妻の祖母からも,日めくりカレンダーを頂き,イエス様のみことばを,少しずつ目にしながら妻の幼少時代の話や,古川教会の皆さんの昔の写真など,色々なお話を聞かせて頂きました。

 そして,二年前のクリスマスコンサートの時,お義母さんに招待して頂き,初めて,一人で古川教会を訪れました。
 そのときです,なぜか小坂忠さんの讃美を聞いて感動を覚えました。今までの人生の中で,歌や曲で感動したことはありませんでした。それまで,カラオケで満足を感じていた自分でした。しかし,賛美を聞くと,自然と心が和みました。そして,いつのまにか,賛美を口ずさみ,一回,曲を聴いただけでも,初めての賛美も自然に歌えたのです。それからは,毎日車の運転や,部屋の中で聞くCDは,賛美を聞きました。就寝するまで賛美を聞く生活が,自然と習慣化しました。

 このようにして,一年前の,イースター記念まで,仕事の合間を縫って,教会に通うようになりました。

 そして,遂に,5月3日,これまでの自分の罪を悔い改めて,イエス様を信じました。そして,入門クラスをS先生と学ぶようになり,聖歌を共に賛美する喜びを知りました。十戒のみことばを学び,私の人生観はガラッと変わりました。

「いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について,感謝しなさい。これが,キリスト・イエスにあって神があなたがたに望んでおられることです。」第Ⅰテサロニケ5章16~18

 短気な性格も,このみことばと,妻が賛美する姿を通して少しずつ変えられてきたように感じます。どんなに,カチンときて,怒りが込み上げてきた時でも,短気な性格が,みことばと賛美で温厚に変えられ,抑えることができ,ますますイエス様の愛を感じられるようになりました。

 私は,これからも,イエス様に従い,イエス様の弟子になっていきたいと思います。

0 件のコメント: